簡単な英語で海外旅行

海外旅行で現地の人と会話をするのにあこがれてしまいますね。
それで海外旅行に行くために英語を学んでいる人も多いでしょうね。
また、海外旅行に行くことが急に決まるときもあります。

そうなって、すぐに英会話の本を買ってきて、勉強する人もたくさんいます。
ああ~、英語がしゃべれたらいいなあ、と海外旅行をする度に、思う人もいます。
旅行にトラベル英会話などの本を持っていって、
本を指さしたりして自分の言いたいことは伝えられますね。

しかし、相手が何を言っているのか分からないかもしれません。
それで、簡単な英会話くらいはマスターしておきたいものですね。
もちろん、これはガイドのいない海外旅行で必要なことです。

ガイド付きの旅行であれば、語学力はほとんど必要ないですね。
しかし、少しくらいは海外旅行で必要な簡単な英語を
マスターしておいた方が良いでしょう。

せっかく海外旅行に行くのですからね。
その方がより楽しめるかもしれませんから。
海外旅行で使う英語は大体決まっています。

以下はよくある英会話です。
これくらいは覚えておきましょう。

Where am I now? (ここはどこですか)
I’ll have this. (これをください)
Check out please. (チェックアウトお願いします)
Check in please. (チェックインお願いします)

最終的には身振り手振りになってしまうことでしょうね。
とにかく伝わればいいのです。
ポケット版の英単語辞書は何かと役に立ちます。

必携ですね。
英会話で必要なのは、通じなかったら恥ずかしいという気持ちを捨てることです。
度胸が大事です。

それと慣れることですね。
とにかく積極的にチャレンジしてみましょう。